MENU

アクセス

HOME  >  事業所概要 アクセス

事業所概要illust

法 人 社会福祉法人 陽康会
名 称 あいおんの丘 大子
所在地 茨城県久慈郡大子町大字初原字前ノ沢294番地
代表者 理事長 加藤 啓進
施設長 武藤 均
職 員 生活相談員3名/
介護職員40名(非常勤含)/介護支援専門員1名 /
(嘱託)医師1名/看護職員4名/機能訓練指導員3名/
(管理)栄養士1名/調理員8名/事務員3名/他
※上記は採用予定人員を含む計画職員数となります。
業務と定員 特別養護老人ホーム 70名
短期入所生活介護施設 10名
通所介護施設(デイサービス) 20名
建 物 RC造2階建

あいおんの丘 大子 基本理念illust

 この度、ホームページをリニューアルしました陽康会の、一番の兄貴分となる特別養護老人ホームあいおんの丘大子の施設長の武藤です。
 私どもの施設は、自然豊かな大子の小高い丘の上にあります。完成して7年ほどたちますがホームページでもご覧いただけるように、ちょっと見ると高原のホテルのような美しいたたずまいになっていて、私自信もとても気に入っています。また施設からの景色も素晴らしく、阿武隈の山々から顔を出す日の出の様子などは何とも言えません。
 このような施設でスタッフ総勢75名ほどで特別養護老人ホームの他にショートステイ、デイサービスを運営しており、高齢者の皆様の日々の暮らしをサポートすべく、楽しく毎日頑張っています。お近くにおいでの時には、ぜひお立ち寄りください。

施設長 武藤 均

あなたらしい暮らしを大切にします。

私たち「あいおんの丘大子」では、
いつも明るい笑顔と元気な挨拶が溢れています。
急ぐことなく安全確実なケアが行われています。
お客様の気持ちに寄り添う心があります。
チームでつくる温かな家庭があります。
地域の人とつくる、ふるさとの福祉の形があります。

pagetop